泡のブログ

日々の記録。インプットしたものをアウトプットしていきます。

美容プラージュに行ってきた。

f:id:awanesan:20181130002101j:plain

どうも泡です。

美容プラージュを利用してきました。

それがすごくよかったというお話。

プラージュは全国に700店舗以上を展開する理美容業界年商日本一の企業だそうです。

年商日本一とはびっくりですね。

 

行く前のイメージでは安く施術してくれる、40代以降のマダム御用達の美容院。

接客やカットは不安がありました。怖い年配の美容師さんがいそう、安かろう悪かろうではないかと。

 

そんな思いを持ちながらも立地と安さに惹かれて以前、カットのみで利用してみました。

 

オシャレ美容室にいるようなオシャレ受付担当はいません。

美容師さんに希望する施術内容を伝えるとロッカーに荷物を入れ、指定される席へ着席します。

 

客層は予想通り、40代以降でお孫さんがいそうなマダムばかりでした。

アラサーの私は最年少です。

また、美容師さんも40、50代の方が多いです。男性もいました。

 

昭和レトロな雰囲気を持ちつつ、合理的な配置の店内で待っていると

アラフォーっぽい女性の美容師さんがついてくれました。

さすがに髪型が決まっています。ここは制服なので私服のセンスはわかりませんが、スナックの大人しめなママな雰囲気です。

 

ため口でテキトーにカウンセリングされるのでは…と不安でしたが

そんな事もなくスムーズに意思疎通ができ、ちゃんと丁寧語でした。

 

形は変えず毛先を整えて量が多いところは減らしてほしいといったものでしたが、自分の希望通りにカットしてもらえました。

 

うねりが出やすい場所なんかも事前に伝えていたのですが、長年の経験からか

「うんうん、ここはクセが出やすいところですね、こんな感じにカットしましょう」

といった具合に親切に対応してもらいました。

 

最近気になり始めた白髪も目立つところはスッと短く切ってくれてとても嬉しかった…!

 

これが2か月前の出来事。

カットで様子をみておいて対応と居心地がよかったので

今回は時間のかかる縮毛矯正もしてきました。

 

担当は2人いて

縮毛矯正(前髪のみ)はアラフォーくらいのリーゼントっぽい髪型の男性美容師さんに。

カットはアラサーくらいの男性美容師さんにしてもらいました。

 

どちらも丁寧で優しかったです。どうしてもかなり年上の方には緊張してしまう私でも心地よくいられました。

 

また、お値段も前髪のみの縮毛矯正と全体カットで4000円でした。この価格すっごく安いです…!

 

予約制の美容院だと、だいたいカットのみで4000円、前髪のみ縮毛矯正も安くて3000円、合計7000円はかかります。

 

しかもこちらは支払い時にクレジットも使えますしね。大満足です。

 

店舗によって値段や接客も違ってくるかとおもいます。

 

が、年商日本1は納得です。

 

回し者みたいに褒めまくっていますが、回し者ではありません。

 

2回しか行ってませんしね。これから不満も出てくるかもしれません。

 

とりあえず、来年もプラージュさんにお世話になろうとおもいます。

 

どうか品質は下げず価格は上げずでお願いしたいです。

では、美容師さんありがとうございました!今回はこのへんで。 

 

 

 

プロカリテ 縮毛矯正セット ショート

プロカリテ 縮毛矯正セット ショート